<< 活動日誌の目次に戻る|印刷用画面 >>
(15・11・23)小池晃政策委員長・参議院議員を迎えての演説会
「どの子も戦争で殺させない!」
今日は浜松市中区のÙホールで、小池晃党政策委員長・参議院議員、たけだ良介参議院比例代表候補、鈴木千佳参議院静岡選挙区候補を迎えて演説会をおこないました。演説会では、日本共産党に期待するとして、「子育てママの会」の代表者は、「どの子も戦争で殺させない」と決意を語りました。
敵を間違わないことが大切です!
また、戦争法反対の若手弁護士の内山さんは、日本共産党に期待を述べながら、「共産党が提案している『国民連合政府』について、なんでこんなに良い提案がわからないのかと、敵を間違わないことが大切です」と発言していましたが、私はなかなか深い発言だと注目しました。
「子どもたちを絶対に戦争には行かせない!」
たけだ良介比例代表候補、鈴木千佳選挙区候補は、それぞれ子育て世代として「子どもたちを絶対に戦争には行かせない」と語り、たけだ候補は自らの紹介パンフを使いながら「子育てをしている写真でも、このおぶい紐が良いでしょう」と自己紹介していたのが印象的でした。
さすが小池さんでした
小池晃参議院議員は、戦争法、アメリカの世界戦略、沖縄、オスプレイ、消費税などユーモアを交え縦横にかたりました。さすが小池さんでした。
入党のお願いを含め4つの訴えをしました
私は地区委員会からのお願いということで、いっせい地方選挙でのお礼を言いながら、参議院選挙での日本共産党の支持拡大を広げてほしいことを訴えました。また、しんぶん赤旗の購読、募金の訴え、入党のお願いの4つを訴えました。参加者は会場一杯の600人を大きく超えました。ありがとうございました。
3人で参加者にお礼
<< 活動日誌の目次に戻る|印刷用画面 >>