<< 活動日誌の目次に戻る
(15・2・13)板屋町交差点での早朝宣伝、バレンタインの贈り物
別の方がリーフレットを取りに来てくれる
今朝の金曜日は、宝くじのますみ南の板屋町交差点で、ハンドマイク宣伝をおこないました。 今朝は「消費税10%への増税ストップ」ののぼり旗を持つのはやめて、個人リーフレットを配りながら宣伝をおこないました。 この場所は、月〜金までの5ヵ所の宣伝場所の中で反応が弱いところかと思っていましたが、通勤中の人に手渡すのを手間取っていたら、別の方がリーフレットを取りに来てくれるなど予想外の反応でした。
バレンタインによせて
朝、事務所に来ると机の上に、「毎日、お疲れさまです。体調に気をつけて。お茶の時にどうぞ!」(バレンタインによせて)と、私の大好きなチョコレートと、おたふく豆の甘納豆が置いてありました。「わーっ、ありがとう!感謝感激!」でした。
予想外のたくさんの激励をいただきました
午後からは、スクーターにハンドマイクを積み込んで旗を立てて市内の宣伝に出かけました。市役所前の交差点、遠鉄コンコルド前、追分の商店街、小黒市議の後援会事務所前などで演説をすると、学校帰りの小学生の集団から激励され、写真を撮ってもらいました。コンコルド前では、車が寄ってきて、窓をあけ「頑張れよっ!」と激励され、道路と対面する向こう側の歩道からは、3回にわたりお年寄りが口に手を当てて「頑張れー!」と大声で激励を受けました。
「集団的自衛権」問題で閣議決定撤回を訴え
夕方17時半からは、JR浜松駅北口で「集団的自衛権」問題で18時半まで、ハンドマイク宣伝をおこないました。
原発ゼロの日本を
18時半からは原発ゼロをめざす金曜アクションで、替え歌で原発ゼロの日本をつくろうと呼び換えました。
|