<< 活動日誌の目次に戻る
今日の夜7時のニュースで、菅首相が中部電力浜岡原発の運転停止を要請したと報道しました。その理由は予想される東海大地震の震源域の真上にある浜岡原発は、今後30年間で、巨大地震が発生する確率は87%と言われるように、いざ巨大地震が発生したら東日本大震災の二の舞になりかねないというものでした。 今回の決定は、日本共産党が一貫して訴えてきた中身です。世界の国で巨大地震が発生する震源域の真上に原発をつくる国は世界の中でも日本だけです。東日本の大震災の実態を見ても、住民の命と財産を守ることを最優先に考えれば当然の結論です。 私たちが一貫して訴えてきたことに道理があったこと。4月のいっせい地方選挙の県議選で訴えた公約が早くも実現しそうな状況です。運転停止に必ず追い込むために引きつづき頑張っていく決意です。
ご意見・ご感想をお寄せください
日本共産党静岡県委員会/日本共産党国会議員団静岡県事務所 〒420−0843 静岡市葵区巴町6−4 (電話) 054−245−2244 (FAX) 054−245−2244
e-mail/hiraga@tokai-blc.jp
本サイトへのリンクや、文書・写真などの複製・転載については、必ずご連絡くださるようお願いいたします。 Copyright since 2003, Japan Communist Party. Allright reserved.