<< 活動日誌の目次に戻る
今日は静岡県知事選の政党カーの第一声です。午前10時半から、遠州鉄道新浜松駅西側のスクランブル交差点で、瀬古由起子元衆議院議員と私が訴えました。 瀬古由起子元衆議院議員は、予想される総選挙ではルールある経済社会をつくること。日本外交については、憲法にもとづく自主・自立の外交をおこなうこと。自民・民主の2大政党制などを訴えました。 私は県知事選挙の問題で、これまでの国いいなりと、財界・大企業優先の県政を切り替える三つの転換(@国いいなりの政治を改め、悪政と対決し、大企業にもキッパリものが言える県政に切り替えることA大型公共事業の見直しをおこない、全国第6番目の財政力にふさわしく福祉の充実をはかることB東海大地震、浜岡原発、米軍基地・自衛隊の不安解消をおこなうこと)について訴えました。 訴え始めると、人が集まりはじめ、声をかけ激励してくれる人達が何人もいました。第一声の司会は、嶋田初江市議にやっていただきました。
私はその後、風邪がぬけないので大事をとって、また病院に薬をもらいに行きました。途中、地下道の入り口にきれいな花が咲いていました。桜色の花で見事でした。
ご意見・ご感想をお寄せください
日本共産党静岡県委員会/日本共産党国会議員団静岡県事務所 〒420−0843 静岡市葵区巴町6−4 (電話) 054−245−2244 (FAX) 054−245−2244
e-mail/hiraga@tokai-blc.jp
本サイトへのリンクや、文書・写真などの複製・転載については、必ずご連絡くださるようお願いいたします。 Copyright since 2003, Japan Communist Party. Allright reserved.