<< 活動日誌の目次に戻る
(09・4・28)富士市つどい、街頭宣伝、党勢拡大
富士市でつどい
今日の午前中は、富士市の西村綾子市議の議会報告とあわせて、日本共産党の政治変革の展望や景気対策について訴えをおこないました。
総選挙で躍進し「後期高齢者医療制度は」廃止に
懇談では「『後期高齢者医療制度』が現在どのようになっているか」という質問が出されました。現在、参議院では廃止法案が成立し、衆議院に送られてきて審議がされずに継続審議にされているので、総選挙で躍進させていただき、衆議院でも廃止法案を成立させていただきたいことを訴えました。約20人が参加してくださいました。
JR富士駅前と富士市役所そばの交差点で街頭宣伝
その後、JR富士駅前と富士市役所そばの交差点の2ヵ所で街頭宣伝をおこないました。信号待ちのドライバーが注目し、手を振る姿が目立ちました。
日曜版が3部増えました
午後からは、景山正直市議といっしょにあいさつ回りと「しんぶん赤旗」の拡大に回りました。不動産関係の社長さんや、旅行会社の社長さん、お寺の住職さんなど、景山市議が生活相談などでお世話をしてきた知り合いなど7軒に訴え、日曜版が3部増えました。
静大工学部で懇談
夜は浜松市にもどり、静大工学部の職員や関係者のみなさんで、志位委員長の派遣問題のDVDダイジェスト版を見た後、懇談しました。
懇談では、「消費税は絶対、増税してほしくない」「減反をやめると、逆に米の値段が安くなるというが本当か?」「もっと若い働き盛りの候補者をたくさん出してほしい」など色々意見や要望が出されました。10人ほどが参加してくださいました。
|