<< 活動日誌の目次に戻る
今日も前日に続き青年キャラバンの宣伝に参加しました。午前中は高校野球の準決勝があるので草薙球場の傍の静鉄の駅前で、応援に来た乗降客を前に訴えました。大変な暑さなので、今日は宣伝カーに積んでいるパラソルがセットされ助かりました。 宣伝カーの周辺でまいてくれる「派遣の気持ち」というパンフレットは大人の人たちがけっこう読んでくれるのです。 午前中は2ヵ所、午後1ヶ所の宣伝で私は宣伝カーから降りました。
夜は金融革新懇の「蟹工船と現代」と題して、今ブームになっている、約80年前に日本共産党員作家の小林多喜二が書いた「蟹工船」の奴隷労働の中身が、現代の派遣労働者などの実態と酷似していること。 日本の政治を変えようと思えば、異常なまでに財界や大企業を優遇する政治と、アメリカ言いなりという2つの大問題を根本から正していくことが求められていくこと。 さらには予想される総選挙では、政権の担い手が誰になるのかに選挙の争点があるのではなく、政治の中身をどう変えるのかに争点があることなどを訴えました。
ご意見・ご感想をお寄せください
日本共産党静岡県委員会/日本共産党国会議員団静岡県事務所 〒420−0843 静岡市葵区巴町6−4 (電話) 054−245−2244 (FAX) 054−245−2244
e-mail/hiraga@tokai-blc.jp
本サイトへのリンクや、文書・写真などの複製・転載については、必ずご連絡くださるようお願いいたします。 Copyright since 2003, Japan Communist Party. Allright reserved.