<< 活動日誌の目次に戻る
今日は連休明けの門前宣伝をおこないました。私は5月1日からガソリンが1リットル160円台に突入したこと。暫定税率を再議決で復活させ、どんなことをしても10年間で59兆円もの道路特定財源を使おうと考えていることを告発しました。 また、4月1日からの「後期高齢者医療制度」は、健康診断も義務規定から外され、通院の場合は、治療に上限のある「定額制」で必要な検査や治療が受けられず、入院の場合は「退院支援計画」をつくった病院には診療報酬を上乗せし、病院からの追い出しをはかります。 さらに終末期医療の場合は「在宅死」を推進し、ここでも病院からの追い出しがすすめられ、亡くなれば葬祭費の削減です。私は全ての局面で徹底して差別医療がおこなわれることを明らかにし、「後期高齢者医療制度」の撤回を呼びかけました。 最後に4月25日の厚生労働省交渉で、スズキのサービス残業問題は、昨年の9、10、11月の3ヵ月の調査でなく、法律どおり2年間さかのぼって調査をするべきであることを要請し、厚労省も「法律どおり2年間さかのぼって調査するように指導する」と基本認識を示したことを報告しました。
ご意見・ご感想をお寄せください
日本共産党静岡県委員会/日本共産党国会議員団静岡県事務所 〒420−0843 静岡市葵区巴町6−4 (電話) 054−245−2244 (FAX) 054−245−2244
e-mail/hiraga@tokai-blc.jp
本サイトへのリンクや、文書・写真などの複製・転載については、必ずご連絡くださるようお願いいたします。 Copyright since 2003, Japan Communist Party. Allright reserved.