<< 活動日誌の目次に戻る
(07・6・15)全県キャラバン伊東市
温かい反応がいっぱい!
今日は伊東市のキャラバン宣伝です。午前中は佐藤美音元市議といしょに街頭から5ヵ所で訴えました。宇佐美駅前商店街では拍手をしてくれる男性がいましたし、佐藤美音元市議の地元では宣伝カーの前を通り過ぎる車の殆どが手を振っていきます。七割方の人が手を振ります。さすがに地元だけのことはあると実感しました。 午前中は道案内の車が先導してくれ、演説中にはパンフレットを配布してくれる人が3〜4人付いてくれました。
伊東市は観光の街だと実感
お昼は伊東市役所でとり、市役所のロビーから伊東市の海を見ました。こうしてみるとあらためて伊東市は観光の街だと実感します。ものすごくきれいでした。
「入れるよ!」
午後からは佐藤美音元市議に加え、大島春之市議と、重岡市議予定候補が合流し、さらにビラまき隊6人が加わり、6ヵ所で街頭から訴えました。城星では工務店のご主人が「頑張って下さい」と激励してくれ、すぐそばで聞いていた年配の女性達はと言ってくれました。 午後は6ヵ所で訴えましたが、けっこう手を振ってくれる人達が多く、反応は市会議員選挙も近くなっていることからも温かなものがありました。
伊豆新聞のインタビュー
その後、伊豆新聞のインタビューを受け@年金問題A憲法問題B貧困と格差の問題C民主党批判の4つの柱でインタビューに答え、写真を撮りました。
清水民商の定期総会であいさつ
その後、急遽、清水民商の定期総会に出席しあいさつをしました。
|