<< 活動日誌の目次に戻る
(07・4・15)いっせい地方選挙後半戦告示日
沼津市議選出陣式であいさつ
今日はいっせい地方選挙後半戦の告示日です。私は沼津市議選の斉藤孝一候補の出陣式に出席しあいさつしました。
JR片浜駅エレベーターが設置されました
今回のいっせい地方選では暮らしと命のかかった重要な選挙であること。税金の取り方の不公平さを正すこと。憲法改悪を許さないこと。これらをおこなうためには日本共産党を躍進させてほしいことなどを訴えました。特に斉藤孝一候補は、JR片浜駅エレベーターの設置を、住民運動を広げながら公約どおり実現し喜ばれているなど、地元にはなくてはならない議員であることを強調しておきました。元気一杯で出陣しました。
党を語る集いに30数名が参加
午後は藤枝の仮宿公民館で後援会主催の「共産党と語る会」がおこなわれ、30数名が参加してくれ活発な意見交換がおこなわれました。 「平賀さんが党に入ったのはどうしてか」「日本経団連が憲法9条を変えようとするのは何故か」「裁判員制度をどう考えるか」「まず国会に当選しないと・・・。あれこれ言うのはその後だ」などなど活発な討論になりました。それが終わったらまた、沼津にとんぼ返りです。
ウーロン茶の差し入れに感激!
夕方、沼津に着いて、「しんぶん赤旗」宣伝カーで、5カ所で街頭宣伝をおこないました。そうしたら向かいの家のお母さんが、ウーロン茶の2リットルビン3本を差し入れてくれました。感激です!
|