<< 活動日誌の目次に戻る
(07・4・1)県議選静岡市駿河区・葵区支援
栗田みどり元衆議院議員と街宣
今日の午前中は、静岡市駿河区で6ヵ所で街頭から訴えました。この宣伝には河本泰輔静岡市議と栗田みどり元衆議院議員も参加し、私と交代で訴えました。 富士見台公民館前では、窓を開け訴えを聞くご夫婦がいました。南郵便局北の地域では聴衆はたくさんいて家の中で手を振る人が多かったです。イトーヨーカ堂では正面の入り口付近でずっと立ち止まって訴えを聞く若い者や、お年寄りが立ち止まって聞いてくれました。
「反応が良いみたいだね」
午後は、県会議員の酒井政男さんと一緒に葵区で街頭から6ヵ所で訴えをおこないました。本通り弥勒交差点の宣伝では、ずっとご夫婦で聞いてくれたお店のご主人がいたので、お礼を言いながらあいさつに行くと、「反応が良いみたいだね」と言ってくれました。それは演説をしながら車から手を振ってくれる人には「ありがとうございます」と言うので、その回数を聞いていて反応が良いらしいと感じたのだと思います。それくらい手を振ってくれるドライバーがたくさんいたということです。 また、安西橋の上での対向車からの反応もものすごく良い反応でしたし、羽鳥農協前でも車からの手を振っての反応が大変多かったです。平均して12〜13台に1台は手をふってくれるという状況が一時ありました。
「ありがとう」の回数が本当に多くなった
今日は午前中の反応はそれほどありませんでしたが、午後から急に反応が良くなっていきました。運転手の有井さんからも「今日は急に反応が良くなった。ありがとうの回数が本当に多くなった」と言っていました。 私は、テレビの討論会でわが党の代表の論戦が良かったのではないのかなと推測しています。
|