<< 活動日誌の目次に戻る
(06・12・9)07年2月の焼津市議選支援、語る会
全国に有名な焼津港
今日は焼津市の選挙の応援に行ってきました。午前中は深田ゆり子市議の地域を宣伝するということで、焼津港の近くからはじめました。さまざまな鰹船やその他の船がたくさん係留されていて雨が降っていましたが窓をあけて漁船を撮りました。
ハイヤー15台というのはすごいね!
その後は、商店街などから訴えをおこないました。商店街では洋品店の店主から「昨年6月の静岡のタウンミーティングでは、ハイヤー15台というのはすごいね!」などと演説の中身を話しかけてきました。 「今の安倍さんの政治は本当に大変です。ぜひ頑張ってください」と激励されました。
雨がっぱと長靴で街宣
午後は、片野伸男市議の地域を宣伝して回りました。午後からは雨が本降りとなり、片野市議が雨がっぱと長靴を貸してくれ大変助かりました。私は、住民税増税と教育基本法問題、郵政民営化の造反議員の自民党復党問題などを訴えました。
論戦力抜群の団長さん
夜は岡田嘉哲市議の語る会で住民税増税問題、過去の戦争を正当化する異常な政治、教育基本法問題などを中心に訴えをおこないました。 岡田市議は二市二町合併をはじめは共産党の3市議だけが反対していましたが、論戦を通じて自民党など10人の市議が反対にまわり13対12で合併中止に追い込むなど論戦力抜群の団長さんです。今回26の定数を5議席定数削減をするので、3割アップをぜひはかっていただいて、絶対に当選させてくださいと訴えました。
自らの危険もかえりみず救援活動
深田ゆり子さんの語る会でも岡田市議と同様の訴えをおこないました。 深田ゆり子市議は、ニチレイ跡地に公園と防災施設をつくれという2回にわたる住民署名を力についに予算化をかちとるなど大変粘り強い市議だという高い評価を得ています。 また、東益津の水害では腰まで水につかり救援活動をしていて流されそうになり、消防隊から「そんな危ないことはやめてください」と言われるほど、自らの危険もかえりみず救援活動をする深田市議には多くの有権者から信頼をあつめています。ぜひ、押し上げてくださいと強力に訴えました。
|