<< 活動日誌の目次に戻る
(03.08.08)梅原紀美子、わしの恵子名古屋市議と終日宣伝・党勢拡大行動
台風10号が接近
台風10号が日本に接近してきている中で、浜松市の和地山商店街で定例の早朝宣伝をやりました。突然の横なぐりの雨が吹きつけ、背中と膝から下がびっしょり濡れてしまいました。ちょっと、みっともないくらい濡れてしまいましたが、そのまま、名古屋の大曽根に向かいました。 名古屋では、午前中は梅原紀美子名古屋市議と、まだ雨も降っていなかったので、スーパーのバローや団地など4ヵ所で訴えました。
わしの恵子名古屋市議と入党訴え・しんぶん赤旗の拡大
午後からは、わしの恵子名古屋市議と入党訴えや、しんぶん赤旗の拡大で支持者訪問をしました。「小泉さんになってから、年金や、介護や、医療など、どんどん悪くなる一方です。みんなはもう自民党ではではだめだと思っていますが、日本の支配層は、民主党と自由党の合併で、政権交代をさせようというところに総選挙の争点があると宣伝し、国民の政治変革の方向を誤らせようとしている。そんな企みにごまかされないように、ぜひ「しんぶん赤旗」を読んでください」と訴えて、日刊紙と日曜版が増えました。 また、入党訴えは障害者をかかえるお母さんとその息子さん(大学3年生)に訴えました。お父さんが反対していることと(母)、多数派になろうと思っているなら、名前を変えてイメージを変えるべきでは(息子)とのそれぞれの意見を言ってくれ、引き続き検討すると言うことでした。
アヒルが道路に
拡大で対象者の家を探していたところ、何と道路を色のついたアヒルなのか、アイガモなのか堂々と車を恐れず歩いていたので、あわてて写真に撮りました。
梅原紀美子名古屋市議と党勢拡大
夕方の街頭宣伝は台風の雨が降り始め、中止となりました。その代わり夜にかけて入党訴えと、「しんぶん赤旗」の拡大を、梅原紀美子名古屋市議と支部の党員の方といっしょに行きました。はじめは「読まないから」と言っていた相手に、赤旗の意義を話し、自由党と民主党の合併の狙いなどを話していくと「わかった。それじゃあ購読します」と日曜版が増えました。 明日は岐阜の日程ですが、天気はどうなるのか、団地の踊り場から名古屋の空を撮ってみました。
|